共感力が武器なる!エンパスだからできる適職探し

オーラ

エンパスの人の特徴について

日本人に多いエンパスの特徴は高い共感力ですが、それを生かす適職に就くにはいろいろな環境を考慮する必要があります。相手のことに対して敏感に察知することが出来て、いろいろな影響をダイレクトに受けてしまうので、悪らつな環境では疲れてしまいます。また、芸術性が高くきれい好きな人が多いエンパスは、落ち着いて過ごせる場所が欠かせません。エンパスの中にもさまざまな特徴があり、相手の身体的な不調を感じとれたり、精神的な状態を把握したり、感情を読みとれたりと幅があります。普通の人よりも敏感に空気感を察知してしまうことは、悪いことではありません。他人の痛みを感じることが出来る人は、適切な手助けをすることが可能です。

宇宙

特徴を活かせる仕事とは

とても敏感なエンパスの特徴を活かせる仕事とは、お年寄りの介護や子どもを保育することや、精神的なサポートをする内容の仕事です。やさしさを持って瞬間的に場の空気を読んで行動することで、不要な争いや相手のストレスを減らすことが可能です。他にも適職としてはカウンセラーがあり、精神的に病んだ人の心に寄り添い魂レベルで癒すことが可能です。また、高い芸術性を活かせば、アーティストとして世に作品を出すことも出来ます。繊細な感性でなければ作り出せない世界観は、人々の常識を越えて感動を与えることが出来ます。エンパスは芸能人として人前で歌や演技を披露して、さまざまな人に感動を与えて勇気付けることも出来る能力があります。